「守護神」 [日常]

【写真は ナナちゃんストリート】

2011_06130092.JPG

ついにプロ野球記録に並んだ。中日ドラゴンズ岩瀬投手は12日楽天戦で通算286セーブを達成。高津投手(元ヤクルト)と肩を並べたことは御承知の通りと思います。

ここで「おめでとう」と云いたいのですが新記録達成迄言うのを控えます。今週15日~19日にかけて名古屋ドームでソフトバンク戦、オリック戦があり必ず、どれかの試合で新記録達成になると思います。

「火消し」と云えば「ファイヤーマン」。他人がのこしたピンチの為には命をかける。その見返りは無い。岩瀬投手の領域までくれば「救援投手」が「守護神」と、あ崇めたて祀られる。

一方で、日本国ティームは、東日本大震災、福島第一原発事故と、国家存亡のピンチに立っている。民主球団も自民球団も、ピッチャー交代と、外野席で「ワイワイガヤガヤ」。

ところがいっこうに、ピッチャーはマウンドを去らないし、リリーフピッチャーも現れない。

これではゲーム(政治)にならない。ただ騒音のみが残り不毛の大地がさらに広がる。


コメント(1) 

コメント 1

写楽のちかです

こんばんは。イワショーさん。
私もブログはじめました~。
http://ameblo.jp/fleur20-10/


まだまだ内容のないブログです(;一_一)
これから頑張りますよぉ~☆
by 写楽のちかです (2011-06-14 22:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
値切ったり押したり電話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。