「月光仮面」 [日常]

【写真は 月よりの使者 月光仮面


月光仮面2.png

 


今、国会の目玉は「働き方改革」法案です。しかし裁量労働制をめぐる厚労省のデーターの公表資料がかなり杜撰さがあり国会にて紛糾しています。再び厚労省の役人が忖度したのか? 


データーを提出した厚労省役人は今後、法案が成立した暁には、功労賞が国税長官佐川氏のように厚労省(功労賞)が、忖度役人に当たるかもしれません。


話題は変わりますが、私が小学3~4年の頃憧れた「月光仮面」が2月24日にTVに登場した日です。


1958年(昭和33)KRTテレビ(今のTBS)が放映を開始された。15分番組でしたが68%の高視聴率とあって、今後は30分番組になる見込み。とあります。


軽快な主題歌とともに、タオルとサングラスさらにはモモヒキ(冬用ズボン下)を履いて「月光仮面ごっこ」が流行した。私も当時は「月光仮面」になりきり自分でいうのも気が引けますが、天真爛漫な少年であった。懐かしく良き時代だったと思います。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。