「どんな言葉がでるのか」 [日常]

【写真は 菜花畑 渥美半島田原市】


菜花.jpg


平昌オリンピックは今まで見たこともない競技や、日本チームのメダルラッシュもあり、TVを見ている私たちに涙と感動をあたえてくれた。


開幕当初はなかなかメダルの届かなく一抹の不安がありましたが、羽生さんが金メダル二連破を成し遂げてから弾みがつき、金4銀5銅4(24日22時50分現在)は冬季オリンピック過去最高の結果を残してくれて、次の2020年東京オリンピックに大きな期待をもたらしてくれました。


さらには、カーリング女子選手たちの「ダネー!」という北海道特有の方言を世間に広めてくれた。気の早い人は「今年の流行語」とも言っています。さらに勝者たちが凱旋帰国して勝者の記者会見。どんな言葉を発言するのかが楽しみです。


 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。