「様変わりの運動会」 [日常]

【写真は ヴィクトリアの滝 ジンバブエ アフリカ】


ビクトリアの滝1.jpg


ビクトリアの滝2.jpg


26日土曜日は、2番目の孫が「リレーの選手だから絶対にに来てよ!」といわれ童心に帰って運動会を見学した。運動会は暑さはあるものの好天に恵まれ運動会日和。


孫は、自慢していただけあってトップ通過に私も思わず目を細め、その活躍に久々に私も胸が躍った。


そして運動会を見て感じたことは、


・外国人のお子さんが多く活躍していた。

・身障者のお子さんが車椅子に乗って健常者の皆さんと変わらず元気に騎馬戦の説明をマイクを持って説明してくれていた。・・・身障者の子らの理解を深める一環の授業で、全員参加できて良かったと思います。

・騎馬戦は子供さんが騎馬から落ち怪我でもしたら大変というところから、騎馬の周りを先生方が必死にホローされているところは、大変な努力だなと思いました。我々の時は、当然と思いますが、こんな光景はなかったと記憶しています。
朝早くから準備の先生方や、児童、父兄の皆さんご苦労様でした。





共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。