「タンスにゴーン」」 [日常]

【写真は 名古屋TV塔夜景】


名古屋TV塔夜景.jpg


ここ2~3日のTVワイドショーネタは、

①北方4島日本に返還されるか

②夫婦喧嘩の仲裁で暴行を受けた女子プロレスラー

③「救世主」ともてはやされたカリスマ経営者がまさかの転落劇・・・等々


①「北方領土」とか②「夫婦喧嘩の仲裁」の話題が吹っ飛び、③のニュースがスポーツ新聞まで一面を飾り世界中に衝撃が走った。


その内容とは、「2010年度から2014年度までの5年間の報酬が99億9800万円もあるにかかわらず、49憶8700万円と過少申告した疑い。」と、きたからびっくり。


思えば、日産は昨年9月資格を持たな従業員が完成車の検査を行っていたことが発覚した。自動車業界では三菱自動車、スズキ、マツダも燃費や排ガスデーター検査で不正をはたらいていた。他にも神戸製作所、三菱マテリアル、東レといった老舗メーカー、最近ではKYBが免震・制御用オイルダンパーの検査データー改竄をしていた。一流メーカーの不正が続々と発覚している。どうせバレやしない。操作して乗りきればいい。それが当たり前になって、感覚がマヒした結果かもしれません。いよいよまともな会社が無くなってきた日本です。残念でし方がないようです。


余談ですが、冒頭のゴーン氏が得ていた残り半分の約50憶円は、「タンスにゴーン!」とCMにあるようにタンス預金かと庶民は思います。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。