「簡単に翻るなんて」 [日常]

当初と全く違う展開になっているお笑い芸人による闇営業問題。間違っていけないのは、たとえ知らなかったといえ、反社会勢力である犯罪集団から、芸人がギャラを受け取ったことは許されることではないということ。
一方で、今ワイドショーをにぎわしている宮迫博之が会見で明かしたパワハラ発言や、極楽とんぼの加藤浩次の上層部批判は、闇営業問題とは切り離して考えてないとゴチャゴチャになって判からなくなる。
もう一つは宮迫への処分がいとも簡単に撤回になったこと。あるタレントが言っていた。「そんな簡単なことなん?俺らの立場って」
一人の人間を事実上クビにして、マスコミに公表する以上は、それ相応の理由が必要。それを「辛い思いをさせた」という感情論で撤回できるものか。当初の処分理由がいかに適当なものであったか疑ってしまう。
それにしてもパワハラ発言や上層部批判は、サラリーマンにとっては身近な出来事の縮図のように映っている。
   新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
  URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。