「日本国の聖域」 [日常]


日韓間の・・・というのか、もはや韓国だけの問題といえる慰安婦問題。これまで様々なとがありました。何度も謝罪を繰り返しても、反故にされる理不尽な歴史をずっと耐え忍んできました。しかし、韓国高官による先の発言は、我が国「日本国の聖域」を貶める、許してはならない言葉ではないでしょうか。
日本国における天皇制は2679年(皇紀)続き、125代継承してきた世界。世界最長最古の王室です。敗戦後その位置付は変わりましたが、日本人が天皇陛下を敬い、愛し続けることは変わりません。
日本国民が「天皇」と歩ませていただいた「時間(歴史)」は世界最古です。愛の質量は「かけてきた時間」を考えれば、世界最大だ。
そもそも天皇陛下は宮中祭祀で年中、国家と国民の安寧と繁栄を祈り続けられています。
私は有り難き天皇陛下を貶めるような発言をした人物だけは、許してはならないと思います。


今ご覧になっている「イワショーの徒然」のサーバーが満タンになりまして画像を投稿することができなくなりました。よって「イワショーの徒然 2」として新たに出発致します。今まで通り宜しくお願い致します。

旧「イワショーの徒然」は、「画像なし文章のみ」で投稿いたします.
 新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。