「泣く子」 [日常]

ドナルド・トランプ大統領と北朝鮮金正恩(キム・ジョンウン)朝鮮労働党委員長が、ベトナムの首都ハノイにて行っていた2回目の米朝首脳会談は「北朝鮮非核化」などで最終合意に至らず、決裂したことは御存知の通りと思います。
「完全かつ検証可能で不可逆的な非核化」の要求はアメリカに「日本並の銃規制をやれ」と要求することに等しく2国間の隔たりは大きかった。しかしアメリカは痛くもかゆくもなく、従来通り経済制裁を続ければいい。
そもそも北朝鮮の瀬戸際外交は、おもちゃ売り場で見かける「泣く子」と同じ。社会のルールや常識を守らず、恥も外聞もないこどもは、他人に迷惑を掛けたり、親に恥じをかかせても自分の欲望しか眼中にない。北朝鮮は国際ルールに違反し、ミサイルと核兵器の開発を続けた。
だがオバマ前大統領は北朝鮮問題を先送りにし、新しい核保有国を誕生させた。その彼がノーベル平和賞受賞者というのは皮肉なものである。
今ご覧になっている「イワショーの徒然」のサーバーが満タンになりまして画像を投稿することができなくなりました。よって「イワショーの徒然 2」として新たに出発致します。今まで通り宜しくお願い致します。

旧「イワショーの徒然」は、「画像なし文章のみ」で投稿いたします.
 新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。