「嘘つきメロンパン」 [日常]

わが家の日曜日夕方は「笑点」から、孫たちが遊びに来ている時は「ちびまる子ちゃん」「サザエサさん」とTVチャンネルが変わる。しかしこれらの番組を見ていると「日曜日も終わりだな」と妙な感傷に浸ったりする。こういうものが「サザエさん症候群」呼ばれるそうだ。


そして孫たちと一緒にサザエさんを見てみると、声の出演者は寄る年波により変わっていますが、アニメの背景は昭和そのものです。


・携帯電話やスマホはなくマスオさんは、急な飲み会が入ったことを自宅に連絡する際、公衆電話BOXから連絡している。もちろん自宅は黒電話ダイヤル式。

・カツオ君は野球のグローブをバットにさして遊びに出ている。・・・ホノボノとした雰囲気でそれでも孫たちは結構楽しんでいる。


3月3日の放送は「みんなのひな祭り」「陽気のせいヨ」「嘘つきメロンパン」の3本。孫はメロンパンが大好きで「嘘つきメロンパン」が楽しみにしている。果たしてどのようなメロンパンになるだろうか。


ご覧になっている「イワショーの徒然」のサーバーが満タンになりまして画像を投稿することができなくなりました。よって「イワショーの徒然 2」として新たに出発致します。今まで通り宜しくお願い致します。

旧「イワショーの徒然」は、「画像なし文章のみ」で投稿いたします.
 新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。