「UFO」 [日常]

実在するならロマンのある話です。アメリカ海軍が未確認飛行物体UFOを目撃したパイロットら向けに、報告の手順などをまとめた新たなガイドラインを作成しているとアメリカマスコミが報じた。
新ガイドラインでは、原因不明の領空侵入や、説明できない現象を目撃した場合にどのように報告するかという手順を定め、正式な記録として保管するという。
さらに、アメリカ海軍はこれまでに「アメリカ領空内を宇宙人が飛行したことが、あるとは考えていない」とした一方、「軍の航空にとって安全上の問題を引き起こす可能性がある安全上の懸念」から、これらの報告を深刻に受け止め、調査するとしている。
今回のアメリカ海軍のガイドラインの狙いについて、「パイロットもプロであり目撃証言に信ぴょう性がないとは考えにくい。「UFOを見ました」と報告したら、おかしな人だなと思われかねない。そう考えて目撃内容を報告しなくなると実際に他国の最新鋭の機体を見たのに記録していないということも起こりうる。その意味では重要なことです。
アメリカトランプ政権は「宇宙軍」の創設を掲げており、陸海空、サイバー空間、宇宙が戦闘領域とみなしている。映画「スターウオーズ」のようにならないことを祈りますが、宇宙人より怖いのはやはり人間か。
新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。