「トランプ大統領座布団直撃か?」 [日常]

26日の大相撲夏場所千秋楽をトランプ大統領がマス席で観戦し優勝力士に「アメリカ大統領杯」を優勝力士に贈呈することになっています。
11日目(22日)を終えた時点での成積は
・1敗・・・朝乃山
・2敗・・・鶴竜、栃ノ心
・3杯・・・琴恵光   らが並んでいる。
優勝争いについては、今のところ朝乃山が優勝に最短距離にいますが、千秋楽までまだ5日もあり、さらに星のつぶし合いが激しくなる中、やはり横綱が一番強く二番目には大関復帰を狙う栃ノ心が有利か。
番付通りなら千秋楽結びの一番は「鶴竜VS豪栄道」戦。大相撲では、横綱が敗れる番狂わせが起こると「危険ですから座布団は投げないでください」というアナウンスもお構いもなしに、座布団が投げられるのが恒例。しかも鶴竜が敗れ、他の力士の優勝が決定することがあれば、座布団が舞う可能性は高くなる。
しかも、座布団がマス席のトランプ大統領に直撃したら某国のミサイル発射より大変なことになる。それを避けるためにも、千秋楽で鶴竜は絶対負けられないプレッシャーがかかる。
 新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
 URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。