「これからも政治をしっかり見ておかないと」 [日常]

暑くなるにつれて尊い若い命が沢山奪われた。
・4月19日 池袋自動車事故⇒母子2人死亡 6人重軽傷
・5月8日 大津市内 右折車直進車正面衝突 園児2人死亡 1人意識不明の重体
・5月28日 川崎市登戸付近 通り魔的犯行から児童ら2人死亡 17人重軽傷
育児真際中の奥様やそのお子さん、保育園児、小学児童と何の落ち度もない前途洋々と広がる未来を一瞬に奪ってしまった。これって暑さのせい?それぞれの事故・事件は全く性格は違いますが、悲劇はこれでおしまいにしてほしいものだ。
話題はガラリと変わりますが、アメリカトランプ大統領を令和初の国賓として迎え25日から28日まで「最大のおもてなし」と「最大の警備」は怒涛のような4日間だった。
少し辛口ですが、大相撲観戦や北朝鮮拉致被害者らの面会などイベントを企画した政治ショーの感は拭えなかった。しかしながら日本の立場はアメリカ無しでは成り立たないのはよくわかりますが、自尊心や、愛国心を大きく傷つけられたような気がします。対米追従のやりすぎが逆に裏目に出ないようにしっかり舵取りをしてほしいものです。
   新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
 URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。