「今日より明日 明日より明後日」 [日常]

私たちは、常に未来を志向していく考え方が必要であると思います。
もちろん過去を反省し、将来ことををうまくやっていこうとする考え方は必要です。
しかし「過去はあくまで過去に過ぎず、未来はあくまでも未来である」という点において、私たちが頑張るべきところ、創造すべきところはすべて未来にウエーイトが、かからないといけない。
特に、製品やサービスを創造する仕事において危険なのは、「今までこういうものがうれてきた。こうやって成功した」という枠内に閉じこもっても全く新しい観点から物事を見ることを忘れてしまうことです。
世の中の動きは、予想をしない方向に行く場合もあります。そのような方向性について常にアンテナを張り、柔軟な思考をもって対処していかなければならないと思います。
そのような意味で、私たちは仕事の現場から消費者の変化や世の中の動きを的確に感じとることが重要です。
   新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
  URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。