「高い目標を!」 [日常]

9日の夜から始まった大型お盆休み?大型連休?が今日で終わり。長男、次男、三男たちが孫を連れて我が家へ里帰り。にぎやかなだった10日間が終わろうとしている。一番下の孫は2年前の8月17日生まれでもう2歳になった。カワイイ盛りですが、時が流れるのが早く感じたお盆休みでもあった。明日からは一転今までと同じ生活が戻る。おじい・おばあ年寄り2人の静かな生活が始まる。ちょっぴり寂しさも込み上げてくる。
話題は変わりますが、何をするにも目標を持つことは大切です。同時にやり遂げるという強い意志があれば、その達成に向けて努力し、苦労をいとわなくなる。
昨今、企業の求める人材は、自分の目標を立てることのできる社員だといわれています。目標を持つことは、現状の自分のスキルを認識でき、その達成には、いかにスキルUPが必要かを認識できる。そうすれば、今何をやるべきかが判り、モチベーションを高めることができる。そのうえで高い目標が達成されていく。
    新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
   URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。