究極のエコ [日常]

7月1日より、「☆☆☆☆☆印家電を購入した人向けに、政府のエコポイント手続が始まりました」といったニュースが頻りに流れていた。

私は、このエコは、エコの名を借りた景気浮揚策であり、本当のエコで無い様な気がする。

先日、お会いしたある社長は、会話の中で、「これからはソーラー発電が主流になる」と言ってみえた。確かに現時点では「そうだナ」と思います。

私は、トッピで少し難しいかも知れませんが、原子力は核分裂で発電しますが、これからは「核融合」だと思います。「核融合」は水素の原子核”H”と水素の原子核”H”をぶつけた時(核融合)に、発生する熱を利用するものです。平たく言えば”空に輝く太陽”の原理です。

現在では、どこかの学者さん・著名な研究機関では、実験・研究開発をしていると思います。

20年後・30年後、いや近い将来、人類は必ずこのエネルギーを、手にいれるだろう。これを手にいれれば、原油の使用量は減り、原子力発電は必要でなくなり、環境汚染も減り、究極のエコの時代が来るだろう。


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。