「英断」 [日常]

我が地元東海地方の電力会社中部電力は、首相の要請を受け、臨時取締役会を開き、浜岡原発全面停止を決定した。

これは、首相がよくぞ「云った」又「英断」と云った意見もある中で、原発のお膝もと御前崎市は「原発が止まれば・・・・」反対に決まっている。ニュースや、ワイドショーは賛否両論にうず巻いている。

ところが、砂丘の上に6Mの防潮提を2年以内に作って、原発を再稼働する。

もし東海地震が発生し

  • 砂丘の地盤が沈下したら。
  • 防潮提を陸前高田市のように津波で破壊されたら。

やはり砂上の楼閣で心配はぬぐえない。震源地の上に立つ浜岡原発は、いろいろ影響はあると思いますが、ただちに全機を廃炉するのが「英断」のようです。


コメント(1) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 1

ガンガンガン速

お邪魔いたします。
私もそう思います。全機廃炉。
by ガンガンガン速 (2011-05-10 16:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
「母の日」「神話」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。