「水戸黄門第40部」が始まる [日常]

今日より「水戸黄門第40部」が始まる。私は、このドラマが好きで、平日の夕方再放送まで毎日ビデオに録画するくらいである。

ストリーは、勧善懲悪、悪代官や悪商人や、やくざを懲らしめると、言ったワンパターンでマンネリと言われても、最後に印籠を見せて悪人をやっける場面は、爽快でたまらない。

この黄門軍団の強さは、それぞれの役割分担がはっきりしているところである。

リーダーの黄門様の人格と、悪を徹底的に憎むポリシーが、軍団をまとめれいる。次は、助さん・格さんの2人は、忠誠心のかたまりで、剣を取ったら無類の強さを発揮し、黄門様をガードする。お供の、風車の弥七・美人忍者のお娟の2人は情報を収集し忍術で悪人を翻弄し、助さん格さんの手先になって悪人をやっつける。そして忘れてはならないのが、食いしん坊でなんの取り柄のない、ちゃっかり八兵衛です。このちゃっかり八兵衛は、メンバーが緊張したりエキサイトすると、笑いをもたらし雰囲気を和ませる。

以上6人がレギラーとして活躍する物語ですが強力な軍団は、与えられた任務を完全に遂行する集団をえがいていいる。


今日から5ヵ月間、月曜の8時が、単純ではあるが、楽しみになってきた。

nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

女の城  その5神頼み ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。