名刺交換会 [日常]

名商主催「新春経済講演会」に出席した。演目は、「平成23年の中部経済の展望」で、右肩上がりか、今まで通りか、今年を占う意味で期待を込めて拝聴した。

限定30名でほぼ満席であった中で、通路挟んで右お隣の、若い経営者様に挨拶された私は、最初はよくわからなかったのですが、そう3週間前に京都「伏見稲荷初詣」でお会いした方だと思い出し奇遇でもあるようです。

「平成23年の中部経済の展望」の講演は、過去の話ばかりで、これからのビジョンとか展開が無く、暗い話が多かった様です。「こんな講演もあるんだ!」と思いました。

第2部の懇親会は、盛り上がった。気の小さい私は?、懇親会で名刺交換しても、いつも多く交換してもせいぜい5~6枚ですが、京都でお会いした若き経営者様と一緒に名刺交換しさせていただいたら、お酒と若さの勢いで名刺が無くなる勢いだった。

幸い「縁たけなわ」の中で時間切れではありましたが、本日は結構意外な出会いがあり、懇親会に明るい展望があった一日でした。

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。