修業僧 [日常]

【写真は 中秋の名月 月も白星に見える】

名月.jpg

「七転び八起き」と云う諺を御存じと思います。辞書によれば「何回も失敗しても、そのたびに立ち直って頑張ること」とある。

「中日ドラゴンズ」ネルソン投手の、個人成績は悪くないのになぜか勝てなく目下9連敗中。11日(日曜日)のプロ野球 D×B 22回戦 1-0で勝ちやっとの思いで勝ち投手になった。

まさに「七転び八起き」ならず「九転び十起き」になったようです。

その勝利投手になったネルソンのコメントは、「勝てない間は忍耐を学んだ」と。外人選手にしては日本人の様なコメントで、風貌といい、修行僧のようだ。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。