オリンピックが東京にきた! [日常]

【写真は オリンピックが決まった瞬間】

五輪.jpg 

「2020年オリンピックパラリンピック」開催地決定を夜半過ぎから祈るようにな気持ちでTV中継を見た。

 1回目の投票ではイスタンブールとマドリード名しかなく、「東京」は「アーまたダメか」と、落胆の瞬間なんと1位通過だった。

約1時間後の最終発表5時20分なんとIOCロゲ会長は「TOKYO 2020」 と発表した。この瞬間思わず拍手と目がしらが熱くなった。

かってこんな喜びを感じたのはあっただろうか。いやなかったと思う。

前回の反省をもとにオールジャパンが功を奏し、これから7年間オリンピックに向けて大事業が始まる。政治、経済、国民の意識も変わりこれをきっかけに国がさらに発展することを願うものです。



共通テーマ:日記・雑感
白露重陽の節句 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。