「世の中がいよいよ本格始動」 [日常]

【写真は カワセミ】


カワセミ.PNG


アメリカトランプ大統領は、ロシアゲート捜査がいよいよ本人に迫り「炎上」し、さらに自身ビルであるトランプタワービルが屋上付近から出火し「炎上」とはシャレにもなりません。


さて、新年が始まり10日が過ぎ、一生に一度の成人式も、晴れ着と届かないと大騒ぎになり、親御さんや新成人の娘さんは大変無念な思いをされたことと存じます。


そして、成人の日三連休も終わり、七草粥でお腹を休め、いよいよ2018年が動き出しました。


今年の目標をすでに立案済みの人もあると思いますが、、昨年うまくいかなかったことは、動き方、見方を変えて目標を達成することも必要。


話題は変わりますが、1988年1月9日、家庭用ビデオ規格「ベーター方式」を推進していたソニーが、ライバルである「VHS方式」を順次発売していくと発表した。


高画質の録画と再生ができるベーターは高い評価を得ていましたが、長時間録画、再生に強みを発揮したVHSが徐々にシェアを拡大。多くのユーザーを巻き込んだビデオ戦争にピリオドがうたれた。


今やテレビの録画といえばHDが当たり前ですが、30年前にはこんな事が起きていました。沢山買いこんだビデオテープが懐かしく感じます。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。