カラオケ [趣味]

昨今は、どこの小料理屋、スナックあるいはラウンジへ行ってもカラオケが置いてあり、カラオケのモニターを見るとマイクを握って唄を歌いたくなる人は多い。私もその一員かもしれない。

ストレスが溜まっていると時、お酒でも飲んで、好きな歌、18番を唄って自己満足をし、帰える時はストレスが発散され、今日は、「良かったナ」とつぶやいて帰る。

そんなカラオケで私がいつも唄う歌は、ジェロ「海雪」秋元順子「愛のままで」坂本冬美「夜桜お七」美空ひばり「塩屋岬」等等ですが、「世は唄につれ唄は世につれ」とよく言ったもので、流行りの唄が変わるのも早い。そこでそろそろ新しい唄が歌えたらと思った次第。

エグザエルの唄は、私に合わない様で唄いたいけど唄えないが、氷川きよし「ときめきのルンバ」坂本冬美「まだ見ぬ君に恋してる」にチャレンジ、特訓中。インストラクターは無しの我流で、CDをリピーターにセットして何回も繰返し練習、練習。

あと少し迄来ていると自己採点。今度は、客の少ない時間帯に、行きつけのスナックで練習してみようと思う。さて出来栄えがどうなるのかが楽しみである。
コメント(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。