バンザーイ [日常]

私のブログは、いつも午後8時頃更新しますが、23日夜プロ野球CSファイナルシリーズ第4戦があり「きょうで決着!」し、ドラゴンズが日本シリーズ進出すると思うと、TVに釘付けになり、更新するのを忘れる程であった。

ゲームは、もうご存じだと思いますが、Dが2点先制し7回迄リード。8回からゲームが更に動く。8回表Gが1点、裏Dが1点.3対1。9回表Gが2点入れて同点。Gは、そんなに簡単に勝たしてくれない。ところが、9回裏に和田選手のタイムリーヒットでついにサヨナラ勝ち。私は興奮するは、涙ぐむは思わずバンザーイ。

これで、次は日本シリーズに駒を進めてパリーグ覇者ロッテを負かして欲しいと思います。36年前日本シリーズにロッテに負けており、今度は、必ず雪辱してくれると思います。

残念なのは、日本シリーズ開幕戦は地上波全国中継はないとのこと。恐らくプロ野球人気も下り坂で、ドラゴンズVSマリーンズでは視聴率が取れないらしい。こうなったら熱気ある迫力ある白熱する試合を、グランドで見せてほしいと思います。

 

 

 


コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
寿司電車今、日本の教育が危ない ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。