工事屋泣かせ [日常]

【写真は 富士に沈む夕陽】

 陽2012_09150025.jpg

昨日東海地方は台風17号崩れが、秋雨前線と合体して大雨になった。

鉄道は寸断、道路は冠水と普段通りに仕事をこなすことができなかった。行きつけのガソリンスタンドでは私がメール会員であるので次のようなメールを送ってきた。 

「17:18 大雨の中ですが皆様大丈夫ですか?さて先ほど弊社に雷が落ち、ガソリンスタンドの大部分の機器が損傷を受けてしまいました。スタッフと懸命に復旧に当たり、現在は一部 給油機のみ動くようになりました。今現在、通信操作機器不能のため、レシート発行ができません。クレジットカードも使用できません。現金のみ手書き伝票で給油可能です。現在完全復旧の目安が立ちません」。

まさしく緊迫したメールでしたが、私が今携わっているのが、学校屋上防水改修工事。結果防水層がめくってある個所は、当然のごとく、同時多発的に雨もりが発生。雨もりがこれ以上拡大しないよう、雨もり対策で徹夜の体制になった。まったく工事屋泣かせの一日になった。

 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。