「自分に投資を!」 [日常]

【写真は 菜の花の前を颯爽と通り過ぎる313系】


313系.jpg


先日コインテェックから仮想通貨580円相当が流出した話題を投稿ました。仮想通貨は価値が上下する株のようなシステムですが、例えば、ビットコインはは短期間で高騰を続けたのち暴落。サラリーマンが手を出すにはリクスが高い。


株や不動産のように価値が変動する「企業」や「土地」のなどの実態があるわけではなく、見えないお金に賭けているギャンブル的なもの。


表にでている被害者は今のところお笑い芸人ばかりだ。例えば

・NEMU30万円相当が消えて「家族旅行が仮想旅行」に替わった。

・急に貯金が「0」になった。   と 急に失敗談がいろいろと飛び出ている。


ギャンブルみたいなものに一度「勝ち組」になった人達が、さらに仮想通貨で美味しい思いをしようとするのが厚かましい。大金持ちなら投資もいいが、大した金もないのに仮想通貨に投資するより、自分に投資した方がよっぽど懸命だ。








共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。