「スナック」 [日常]

【写真は 季節は進んで菜の花と桜いかだ】


菜の花と桜.jpg


冬の間は、寒い季節風が入ってこないように閉め切っていた北向きの窓。そろそろ北向きの窓を開く頃になると、春の訪れがなんと嬉しいことか。単純なお話ですが日々のこまやかな喜びこそ、かけがいのないものです。


話題は変わりますが、スナックにはお店それぞれに人間ドラマがあり、さまざまな人と出会う格好のスポットです。北は北海道、南は沖縄まで日本には約10万件のスナックが存在しているといいます。


ためしに今夜は雨ですが、職場付近あるいは、最寄の駅から自宅までの道でスナックを探してみてください。今まで気がつかなかっただでけで、おそらく何軒かスナックの看板を目にすることでしょう。


以前職場の上司に連れて行ってもらったけど、すでにベロンベロン状態だったので記憶に残っていないスナック。最近は、飲食店でありながら「食べログ」や「ぐるなび」で店名がなかなかヒットが少ないスナックです。


まさしくスナックは、魑魅魍魎の世界です。






共通テーマ:日記・雑感
「秘伝」「再びデフレなのか?」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。