「トイレットペーパー」 [日常]

【写真は 列車の墓場 ウユニ塩湖の近く ボリビア

南米】


列車の墓場4.jpg


列車の墓場2.jpg


列車の墓場1.jpg


列車の墓場3.jpg


【写真は このあたりに生息するピクニャ】


ビクニャ.jpg


ロシアワールドカップ 日本61位VSベルギー3位は2-0とリードしながら、同点に追いつかれた揚げ句、残りタイム30分の間にベルギーは3点得点をたたき出し逆転勝。恐るべき脅威でもあり、強い一言に尽きます。日本サッカーが上位に行くにはまだまだ壁が厚い。


話題は変わりますが、本日はトイレットペーパーのお話です。訪日外国人(インバウンド)と高齢者の増加を追い風に、トイレットペーパーが好調のようです。


トイレットペーパーなどの衛生用紙の消費は右肩上がり。衛生意識の高まりが要因といわれているますが、訪日外国人の増加があるという。さらには意外な追い風がある。「高齢化もトイレットペーパーの消費を増やす要因」になっているといわれます。


そして、日本の衛生用紙は世界一のレベルにあり、保湿ティシュなどの、高価格、高機能の人気が高まっていて、日本が得意とするところです。今後は発展途上国も経済成長に伴い、衛生意識も高まってくる。内需・外需とも日本の衛生用紙は成長産業にある。

く見込み。





共通テーマ:日記・雑感
「半夏生ず」「願いごと」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。