「ブラックアウトしないために」 [日常]

【写真は 白樺の中に紅葉 ヘブンス園原】


紅葉も進んだ.jpg

九州電力は「13日に太陽光発電抑制」に踏み切るという。


九州地方は今日からお天気が続くことや、企業も土日の休みに入り電力消費量も少なくなる。原子力発電も稼働していて電力が余剰きみという背景がある。


先の北海道胆振東部地震の時は、北海道内が一瞬しにしてブラックアウトした。この時は電力不足が原因だったが、北海道電力の逆バージョンになる。電力会社曰く「ブラックアウトを避けるため」というが、よく考えてみると、こんな条件下は今まで何度もあったと思いますが、ある意味電力会社の実験かもしれませんネ。


「ブラックアウトしないために」。



共通テーマ:日記・雑感
「特異日2」「長者町ゑびす祭り」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。