「デタラメ」 [日常]

【写真は 山は雪 山腹は紅葉 飛騨笠ヶ岳】


笠ヶ岳と紅葉.jpg


【写真は 飛騨地方急激な冷え込みから雲海が発生】


雲海.jpg 





韓国の元徴用工4人が、新日鉄住金を相手とって損害賠償を求めた訴訟上告審で、韓国最高裁は10月30日、元徴用工側の主張を認め同社に支払いを命じた。


日本と韓国は1965年国交正常化した基本条約とともに請求権協定を結んだ。日本が韓国に5億ドルの経済支援する代わり、韓国は日本に対して請求権を放棄し、問題を「完全且つ最終的に」解決している。にもかかわらず、問題を蒸し返した。慰安婦問題と同じである。一体、この国は法治国家なのか。


国民感情で最高裁を含め司法が左右されている。「デタラメ」もいいところではないか。日本まで敵に回してしまった。


なぜ、こんな状態になってしまったのか。結局のところ、文政権には自前の国家戦略がないから。韓国はその場しのぎで、ひたすら大国にすり寄って来た。しかも相手は、日・米・中だけではない。北朝鮮もそうだ。


そんな韓国と比べれば、米国の軍事攻撃を食い止めただけでなく、今いまだ核兵器を手放さない北朝鮮は大したものだ。右往左往したあげく、誰からも信頼されなくなった現政権の哀れさが際立つ。


 


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。