「激動の世界」 [日常]

今、物凄い勢いで世界が激動している。
韓国がGSOMIIAを破棄したと思ったら、直ちに北朝鮮がミサイルを発射した。軍事偵察衛星を持たない韓国は、日本のニュースを聞いてそれを知り、日本よりも30分も遅く発表をする始末
30分!?。それではすでにソウルは火の海だ。韓国は国民を一体守れるのかい。GSOMIIAが無くなれば北朝鮮、中国、ロシアは大喜びだ。
一方アメリカに至っては、さらに関税を引き上げて中国排除を検討中。イギリスはEUから脱退しようとし世界地図そのものが塗り替わろうとしています。
ホルムズ海峡は、日本が自力で自国タンカーを守るのかどうかに迫られ、ホルムズ海峡は波高し。日本は安全だ。平和だ。消費税増税はぐらいが、悩みの種でそれ以上もなく以下もない。今までのように「ノーカン」で暮らしていると、私たちの今の暮らしまで脅かされる。
平和は与えられるモノでなく、そこらにあるモノでもありません。韓国、北朝鮮、中国、ロシアと日本の国の周りには価値観の違う国ばかりです。
これらの国と向かいあっていくには、国民自身の意識をしっかり持っていかないとロシアに占領されたウクライナのように国が無くなってしまう。
    新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
   URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感
「今日のために」「財政検証」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。