「電話大臣」 [日常]

【写真は 犬山成田さんから望む名古屋駅前、高層ビル四天皇】

四天皇.jpg

「春眠暁を覚えず」とか、ここ数日、温かい日が続き一気に季節が進んだ感がします。

一方で、国会に目を移すと、田中防衛大臣と前田国交省大臣お二人「お騒がせ大臣」が門責決議案がつきつけられている。今日(20日)、採決されて可決される見通しになっている。

特に「もしもし電話大臣」とか「もしもし防衛大臣」をインターネットで検索すると、あるはあるはすぐモニターに飛び込んでくる。

先日の国会で、髭の隊長佐藤正之議員が防衛大臣に質問をし、防衛大臣の答弁が「もしもし・・・・・」と答弁すれば「電話じゃないぞ!」とやじられる始末。

質問者の佐藤正之議員は思わず失笑してしまい、質問するにも足元をすくわれたようだった。

今まさに、国会は小学校の学級会の様相を呈し、外国の首脳から見れば「日本はどういう国か?」と信頼を失いかねないようで日本の地盤沈下が一層進んでしまう。国民が一番迷惑を被る。何とかならないものか。



共通テーマ:日記・雑感
物忘れ、ボケ「地球が凍る!」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。