「背水の陣」 [趣味]

【写真は 山の日の出 駒ヶ岳より東方向を見る】

日の出.jpg

我が中日ドラゴンズは、今シーズン開幕前に最下位予想が多くを占め、野球評論家諸氏を「ギャフン」と言わせる意気込みでシーズンインした。ところが予想通り最下位に定着したままシーズンが終わろうとしています。まったく悔しいシーズンでした。

 そして谷繁選手兼任監督、和田選手、小笠原選手や朝倉投手のように人気と実力を兼ね備えた選手が一気に引退し寂しくなってしまいます。

球団は来シーズンの未来図はできていると思いますが、素人ながら想定すると、投打の芯となる選手の獲得、若手の飛躍が必須になると思います。若手選手はベテランが引退した分ポジションが空席で待っている絶好のチャンスです。

このチャンスを絶対ものにしないと、プロ野球で生きていけなくなる覚悟をもって「背水の陣」を敷いてチームを浮上させてほしいものです。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。