「孫の誕生日」 [日常]

【写真は イブの夜は電飾で】

にりたけ1.jpg

のりたけ2.jpg

クリスマス3.jpg

【写真はJR名古屋駅 電飾があったころ】

電飾10.jpg

 

 

 

孫(男子)は12月23日生まれ。早いもので5歳になった。天皇誕生日の祝日と重なり、さらにはイブイブの夜を親せき一同全員集合し祝い楽しんだ。

乾杯から始まりはテーブルの上は、どこから箸をつついていいやら豪華料理が山盛りだった。腹ごしらえができると今度は、バースデーケーキ。5本のローソクに火をつけハッピーバースデーを全員で合唱。

そして一気に火を消すのですが、火が怖いのか遠いところから息を吹いているのでなかなか火が消えず悪戦苦闘。全員大笑いだった。やっとの思いで火は消えたのですが「次はもっと早く消すヨ」といってくれたので、来年に期待といったところ。

こうして楽しいひと時を過ごしたのですが、孫の年が一つ一つ増え成長を喜べば、わが方の年はさらに増えて残りの数が少なくなりにけり。



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。