「分かっちゃいるけどやめられない!」 [日常]

【写真は 残雪の中にツクシの頭が】


を 残雪の中にツクシが頭.jpg



暦も改まって早くも2月になってしまいました。2月の別名は「如月(きさらぎ)」といって、2月といえども寒さはさらに厳しくなり、「さらに衣を着重ねる」ことから「如月(きさらぎ)」というのか?。


話題は変わりますが、


太るとわかっていてもやめられないのが、飲み会の「〆(シメ)飯」。


マイナビニュースが、会員に「飲み会の後食べたくなる〆の一品」を調査したところ「食べたい」の反応が多かったのは


・お茶漬け・・・64.8%

・ラーメン・・・61.2%

・うどん・・・・43.4%

・パフェ・・・・43.2%

・牛丼・・・・・23.0% が続いた。


ちなみに、外食のカロリーベースで見てみると高い順にみると 牛丼→パフェ→ラーメン→お茶漬け→うどんが順になっています。


お酒を飲んでダイエットとはおこがましいと思いますが、どう考えてみてもお酒を飲んでいる時に高タンパク質を摂った方が懸命のようです。

   



共通テーマ:日記・雑感
「一攫千金」「春の節分」 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。