「エージシュート」 [日常]

【写真は 朝日に赤く輝く フィッツロイ山 
 南米 パタゴニア 南緯40度以南】



111.jpg


フィッツロイ山555.jpg


5月5日、端午の節句。「端午」とは月の初めの午(うま)日のことですが、今年の暦は午の日ではなく、「とり」になっています。暦ならではの微妙なずれがあるようです。そして、初節句には「ちまき」を食べ、二年目から新しい芽が出るまで古い葉を落とさないことから、家督が途絶えない縁起物として「柏餅」を食べます。私もついつい勢いがついて、二個も食べてしまいました。


話題は変わりますが、帰省中の息子(2人)と、久しぶりにゴルフをして休日の1日を楽しんだ。ゴルフをプレーして和気合い合いで回るのは、新年、5月の連休、お盆の、年3回ですが、親子でプレーするのが私にとっては最高の楽しみです。


新緑が鮮やかに目に萌え、昨日の雨が芝を一層グリーン色に醸し出しているベストコンディションの中のプレーだった。


前回回った時は私が一番スコアが悪かった。今回は雪辱の意味で万を時してプレーに臨んだ結果、私のスコアーが息子2人よりちょっぴりよかった。


この調子を維持して、次回のお盆時のプレーする時は、私の足元にも及ばないように日々の練習をして、エイジーシュートに少しでも近ずけたら と思います。





 



共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。