「長生きの秘訣 10カ条」 [日常]

【写真は ラ・コンペニーア・デ・ヘスス教会 クスコ市内 ペルー】


CIMG0156.JPG


6月16日は、不肖私の誕生日。ここまで歳も増えてくるとあまり喜びはないのですが、孫たちが祝ってくれるバースデーケーキに何本ローソクを立てるのか。今は1本10歳分というローソクもあるとか。しかし、バースデーケーキによるお祝いはいつでも嬉しいものです。孫たちに感謝。


しかし今後何年、何十年生きるかは分からないのですが、ただいえるのは、長生きの秘訣「10カ条」を守ってより健康に生きようと思います。


①感謝の気持ちを持つ。


②怒るより笑いを多く。


③車に乗るより歩こう。


④働こう。仕事のない人は街路樹の下の草取りをしよう。


⑤早寝早起きと昼寝をしよう。


⑥腹7分で見ずとミルクを飲みましょう。


⑦転ばないようにしよう。


⑧若者と話をしよう。


⑨クイズを解こう。


⑩詩・俳句・短歌を詠もう。


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。