「猛暑になりそう」 [日常]

【写真は ウユニ塩湖 ボリビア 南米 3枚共】


5ウユニ塩湖.jpg


ウユニ塩湖.jpg


ウユニ塩湖77.jpg

今年は桜が開花したのが、全国各地1週間から10日程早く開花した。そのまま季節の進みが早くなっている中、ついで、6月29日に関東甲信越地方は梅雨明けが発表された。6月中に梅雨が明けるのは、統計を開始した1954年以降初めての出来事と気象庁はいう。


関東だけでなく全国的一気に気温が上昇している。最高気温が35度以上になった猛暑日地点数は全国31に達し山形市と埼玉県寄居町は37.5℃を記録した。しかも6月なのにこの暑さ。今年の長期予報は7月〈気温は高い 特に前半は〉8月、9月も気温は平年並みか高い〉となっています


後3カ月も酷暑が続と思うとうんざりとしますが、こと景気に関しては、気温と共に上昇する。


気温が高いとよく売れるもの


・ビール・清涼飲料水・アイスクリームが良く売れつれてコンビニ業界が増収増益。

・エヤコンの出荷が増えて家電量販店が潤う。

・ビール業界は言うにおよばず

・クール仕様の夏物衣料

・薬業界では 熱さまシート


今年の猛暑は意外なところに良いチャンスありそうだ。




共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。