「信じるものは救われるということ」 [日常]

私たちは自分の仕事に対して自信を持ち、自分の仕事が社会にとって大切である、ということを信じなければならないと思います。そうでなければ、自信のない物を相手に売りつけ、セールスしていることになる。
私たちの行っている仕事は、すべて社会のためであり、人々の生活を豊かにするためのものなのです。また、そういう自信を持つためには、自分自身が仕事をしっかり把握することが必要です。
上司から教えられたこと、あるいはマニュアルを把握するだけではなく、自分は自分なりの情報を入手することによって、+アルファーを加える必要です。いわゆる受け売りではなく、自分なりの考え、自分なりの信念をいかにもつか。これが仕事を伸ばしていく、あるいは、相手との交渉の中で自分の話を聞いてもらえる最大の要因になる。
昔からよく「信じるものは救われる」といいますが、何故今、世の中に多くの宗教があり、多くの人々が心を寄せているかを考えると、それは信じることによって、力を出し、自信を持ち、希望を持つからに違いありません。
      新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
    URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。