「野球は2アウトから」 [日常]

16日(日曜日)プロ野球交流戦ロッテVS中日2回戦はCS放送を除く他のTV局は放送してなくラジオで試合観戦。解説者は元中日ドラゴンズ監督の落合さん。落合さんの解説は、作戦面、守備面、打撃面と玄人肌の解説で聴取者を魅了してくれ飽きることがない。
ゲームは京田が長打を打った時、1塁ベースを踏まないで2塁にいっても審判が気ずかずゲームがそのまま進行(もちろん解説落合さんはベースを踏んでいないと指摘)する。これが後の悪夢になる序章だったのか。
9回の表中日の攻撃が終わった時点で7-2と5点差の中日リード。今日は楽勝、勝利の美酒が飲めると思った矢先、9回裏ロッテが一気に6点も入れ逆転サヨナラ勝。「野球は2アウトから」とは良く云ったそのままの試合だった。又、京田のベース踏み忘れを正直に申告してない呪いがかかったのか。
一夜明けて、ロッテファンは天にも昇るようなハッピーな気持ち、一方、中日ファンは月曜の朝からブルーな気持ちで1週間が始まる。もう中日はどうにもならない。このまま早くもシーズンを終えてしまいそうな雰囲気だ。「ドラゴンよ奮起せよ!」
   新しいブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記の通りです。
 
  URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。