「何かを持っている」 [日常]


勝負事はよく「時の運」に左右されやすい。あるいは、勝者は「何かを持っている」と良く表現される。
女子ゴルフ東海クラッシックはAIG全英女子オープン覇者の渋野日向子がボギーなしの8バーディー64で回って通算13アンダーの203。前日首位と8打差の20位から大逆転優勝。中でも16番深いラフから残り15ヤードをチップインバーディーを決めて優勝を確固たるものにした。折からの台風17号の風も渋野がランンドしている間は強い風も吹かず天も味方した。天をも味方につけ「何かを持っているプレーヤー」と称えられる。
一方プロ野球 広島VS中日24回戦は中日はアウエーの広島球場で対戦した。勝てばCS進出に限りなく近ずくゲーム。9回表に2点のビハインドをビシエドの2点ホームランで同点と粘りを見せた。これでいけると思ったのですが、延長10回表、絶好の勝ち越しチャンスを逃したその裏ノーアウト満塁と攻められ、曾澤にフラフラと上ったショートの頭を超えるヒットを打たれサヨナラ負け。
まさに髪一重ですが、天はドラゴンズに味方しなかった。この試合に関してはドラゴンズは「何も持っていなかった」ようです。やはり勝負事は勝たなければ!勝利の美酒は飲めない。
     ブログ「イワショーの徒然 2」のURLは下記新しいの通りです。
 
   URL  https://iwasyo2.blog.so-net.ne.jp


共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。